2022/02/02

家計簿はじめました。

 ごきげんよう、コウサカチヅルです( *´꒳`*)♡

 さてさて、突然ですがコウサカ、紙でも家計簿はじめました✨✨

 これまではスマートフォンアプリさんだけでの管理でしたが、お金に関するメモとか、使い道とか。紙でまとめたほうが見やすいかなぁと思いまして🍀*゜

 そのような中で、チヅルお姉さんが参考にさせていただいているご書籍はこちら!

 2022年2月2日現在、『Kindle Unlimited』様対象ご書籍です\(*ˊᗜˋ*)/⭐️

 漫画も交えつつ楽しいご構成ですし、お金と向きあう上で、たくさんの心の持ちようを優しくお教えくださっています💕

 そちらを参考に、A5サイズのシステム手帳を活用しながら2月より本格的に(といってもあくまでゆるゆるに)、家計簿をつけてみております(ง ˙ω˙)ว💰

 個人的な工夫として、白紙のリフィルにお金に関するログをつけてみたり(と申しましても、何を買うか等、お金の使い道について悩んでいることを書きだし、考えを整理するだけ✨)。

 しばらく続けてみて、とても生活に有用でしたら習慣にしてみたいなぁと思いますっ💪

💴💴💴💴💴

 それでは、本日は失礼いたします。

 ここまでお読みいただきまして、本当にどうもありがとうございました💐

 またお会いできますように💝