2022/01/30

コウサカのお気に入りボールペンのお話。

  ごきげんよう、コウサカチヅルです🙇💖

 さてさて、バレットジャーナルや創作をするときに考えをまとめるノートに日々、文字を書きたおさせていただいているわたくし・チヅルお姉さん。

 本日は常用しているノート・『MDノート』さんに合う(とコウサカは思っている)ボールペンのお話をさせていただけましたら、と思います💞

 お姉さんは、バレットジャーナル用に厚い『MDノート』さん、創作メモ用に薄い『MDノート』さんを愛用中です🎵

 そしてコウサカが個人的に、『MDノート』さんによく活用させていただくのはこちらのボールペン!✨✨

 自身の推し(※『鬼滅の刃』の我妻善逸くん)を意識したイエローチョイス(  ˙-˙  )。持ち手(グリップの部分)は金属製なのですが、長時間持っていても手指が痛くならなくて素晴らしいです💞デザインも愛らしくて、作業中テンションがとにかくあがります( *´꒳`*)🍀

 こちらのボールペン軸に、お隣の『サラサドライ』さんの黒色芯をセットし、コウサカは毎日使わせていただいています🖊本体と異なる種類の替芯ですが、きちんと互換性がございますので無問題です🌟

 速乾性が売りの『サラサドライ』さんの芯ですが、『MDノート』さんに使用すると結構太めにインクが出ます💦もし極細の線が引きたい、というかたはご注意をです💦

 他にもデコレーション用のペンも多く所持させていただいているので、いずれお話できたらよいなぁと思いつつ✨✨

 本日はここまでです!

 あたたかくお読みいただきまして、本当にどうもありがとうございました💘

 またお会いできましたら、とってもうれしいです💐