2021/09/11

手帳を続けていてよかったこと。

 ごきげんよう、コウサカチヅルです(*ˊᗜˋ*)✨!

 

 わたくし、今年1月から本格的に手帳の沼に落ちまして。いわゆる『バレットジャーナル』を自分なりにアレンジし、手帳をいそいそと開く(というか相当机に開きっぱなし状態になっております💦)毎日でございます。

 今回は、そんなコウサカが個人的に“手帳を続けていて本当によかったな✨”と思っていることについて、お送りさせていただけたら、と思っております😊

 もしよろしければお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたしますっ🎵


🍮🍮🍮🍮🍮


🍮アウトプット力が向上(当社比)

 

 アウトプット力がついた気が当社比でいたします🌸常日頃から手帳に思いを認めることにより、始めた当初より、考えていることを的確に言語化できるようになった、と申しましょうか……! お陰様でブログを書かせていただくこともだいぶ、以前よりハードルを低く感じるようになりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝。


🍮🍮🍮🍮🍮


🍮ネガティブをデトックスできる

 

 ネガティブなこと、もやもやっとしていることも手帳(私は手帳カバーの後ろのほうに挟んだ『なんでもノート』)に書きだすことによって、すごくデトックスができるようになりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝✨✨その都度書くことにより、気持ちが落ちついて整理され、癒されてゆく感覚を味わうことができます🍀*゜

 ただ、そういったことはあまり見かえして心地のいいものではないので、その部分はあえて目を滑らすため、他の重要な場所のみ、書かれている内容に合わせてカラーペン・『マイルドライナー』さんでぐるっと囲うようにしています(私の場合、創作…黄色、ご本、テレビ等よりインプットした内容…青、ブログに書きたいこと…赤)🌷そうすると、その部分だけサッと目を走らせることができ、とっても便利! なのです💕




🍮🍮🍮🍮🍮


🍮だいすきな創作を、より習慣化できた!

 

 前述の『なんでもノート』に毎日創作ネタを考える習慣ができたことは、とてもありがたいことでした\(*ˊᗜˋ*)/🎵それにより充実感だったり、いざというときにストックが多くあるので心に余裕ができたり(いやもう、単なる趣味で創作してはいるのですが……( ´ ᐞ ` )💦)。あとは目に見えてネタがたまってゆくことによって、『自分でもここまでできたんだ……!✨』と過去の自分に励ましてもらっています🌸


 🍮🍮🍮🍮🍮


 ……と、今回は手帳を続けることによる個人的なメリットを熱く語らせていただいてしまいました(ง ˙˘˙ )ว🎶

 もし、“手帳を始めてみたいけれど、どのような効果があるのだろう……?”とお悩みの天使様の、ご参考の一助になりましたらこれ以上なく幸せです💝

 

 それでは、失礼いたします。

 ここまであたたかくお読みいただきまして、本当に本当に、どうもありがとうございました🍀*゜

 またお会いできますように!